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数的有利を作られてしまった時の対処法

02 25, 2012
数的有利を作られてしまった時の対処法

前回は、数的有利を作り出す方法 を紹介しましたが、相手も数的有利を作り出そうとしてくる訳です。

1:2や1:3になってしまった時には、どうすれば正解なのでしょうか。

今回は、上級者が無意識に行っている、『数的有利を作られてしまった時の対処法』の紹介です。

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ジャンプ撃ち

02 25, 2012
ジャンプ撃ち

これも初心者がよくやる行動ですね。

撃たれたから回避する為にとりあえずジャンプ。

回避には間違いありませんが、もっと有効な使い方があります。

今回は、正しい『ジャンプ撃ち』の講座です。

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置き撃ち

02 25, 2012
置き撃ち

『スナイパー』や『アサルトライフル』に多い撃ち方ですね。

正しく置けていますか?

置いているのに何故か撃ち負けたりはしませんか?

今回は、正しい『置き撃ち』の紹介です。

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レレレ撃ち

02 25, 2012
レレレ撃ち

FPSでいざ撃ち合いになったとき、その場で突っ立って戦っている。

即初心者だと分かります。


相手を狙うことに必死になりすぎて、自分は棒立ちでは即HSされて終了です。

今回は、戦闘技術『レレレ撃ち』の説明です。


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数的有利を作り出す方法

02 25, 2012
数的有利を作り出す方法


『戦争は数だ!兵力だ!』なんていいますが、FPSでも同じことが言えます。

1:1なら、障害物がない所でお互い正面から撃ちあった場合は、AIM力が良いほうが勝つでしょう。

でも2:1なら? 3:1なら?

今回は、『数的有利を作り出す方法』です。

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