
-- --, --

音の重要性

02 28, 2012
音の重要性

みなさんは戦場の”音”なにで聞いていますか?

耳?そりゃそうです。骨伝導とか持ってなけりゃ。

始めに言っておきます。

サウンドカードとヘッドホンを装着なさい!

もしスピーカーでFPSをプレイしている人が居たら、全力でm9(^Д^)プギャーーーッしてやりましょう。

今回はなぜ、サウンドカードとヘッドホンが必要なのかを説明します。




戦場の音といえば・・

・銃撃音
・爆弾の爆発音
・兵士の叫び声

スピーカーならこんなもんでしょうか。

うるさいだけですね。

もしあなたがサウンドカードとヘッドホンを装着すると

・銃撃音
・爆弾の爆発音
・兵士の叫び声
・敵の兵士の声
・足音
・グレネードのピンを抜く音
・スナイパーのスコープを覗く音
・ジャンプ音
・はしごから降りた音
・武器の持ちかえ音
・C4の取り出し音

更に言うと、

・数十メートル先の敵が段差につまづいた音や、足音から敵の人数の割り出しまで出来たりします。


もうどれだけ有利かわかりますよね。




思い出してください。

敵の後ろをとって、一気に襲いかかろうとしたら、何故か敵がこっちを振り向いている。

そう、足音を聞いているからだったんです。


恐らく立ち回りにおいて7割がこの”音”を聞いているかどうかで強者と弱者に分かれると思います。

それほどFPSにおいては重要な事なんですね。




お金ないよーって人は、とりあえずイヤホンでもいいので装着してみてください。

まだマシになると思います。






⇒⇒⇒に私が使用しているデバイスをのせているので参考にして下さい。

ぶっちゃけ画面見ないでも相手の位置がわかるようになります。


以上、音の重要性でした。


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
スポンサードリンク
Thanks
スポンサードリンク
現在使用中
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
